泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
33期生公式戦最終戦 磐田支部リーグ3回戦
今年は、コロナ禍で次々と県大会や選抜大会が中止となった。目標を失った子供たちに何とか試合経験をさせてあげたいという思いから企画していただいた磐田支部リーグ。7チーム総当たり戦。7月にスタートし、雨天延期になったりして、今日ついに最終戦を迎えた。
東は5チームと対戦して4勝1敗!今日勝てば優勝で金メダル!
そして、今日は33期生にとって公式戦最終戦!優勝で終わりたい!

相手は中泉クラブ。2年前のSJrの初戦で当たり、東はノーエラーで8対3で勝利している。
あの試合以来、33期生は中泉クラブとは対戦していない。久しぶりの対戦。体の大きさは圧倒的に負けているが、そんなの関係ない!

しかし、今日は相手の1番、4番バッターに長打を打たれ、大量得点は与えなかったものの直実に得点を重ねられ、逆に東は守備に関してはノーエラーであったが、ヒットが7回の内野安打1本と元気がなく、0対4で敗戦。打てなかった・・・。

磐田支部リーグの順位は、全試合終了して決まる。東は試合に負けたものの、他のチームの勝敗によって同率1位の可能性がでてきた。が、向陽が今日の試合に勝ち、1敗を死守。東は2敗なので2位、中泉も2敗で同率2位という結果になった。
表彰式、優勝して金メダルをいただきたかったが、準優勝の銀メダルも嬉しいよね。自分たちでつかみ取ったメダルだから、笑顔がこぼれる。

今日で33期生の公式戦すべてが終わった。7勝5敗。今年は、こんな状況なので例年に比べ試合数がはるかに少なくたった12試合しかできなかったが、磐田支部全チームと対戦して準優勝という成績、そして唯一の選抜大会掛川大会で3位という成績は自信を持っていい。
子供たちに目標を持たせてくださった支部の連盟の皆さん、各チームの指導者の皆さん、父母会長の皆さんに感謝申し上げたい。ありがとうございました!!

33期生、公式戦は終わったけど、来週は磐田支部6年生の交流試合。他のチームの子と一緒のチームになって、たくさん話をして、みんなで野球を楽しんでね。
卒団まであと2ヶ月。今まで学んできたことを下級生にしっかり伝授して卒団しようね!

5年生以下のみんな、6年生のために大きな声での応援、サポート、応援の幕のプレゼントなどなど、本当にありがとうございました。5年生以下の父母の皆さんも33期生のために最後の試合も大きな拍手での応援、ありがとうございました。また、今日の本部運営、会場設営を朝早くから一緒にしてくださってありがとうございました。
33期生が頑張れたのも、東野球みんなのおかげです!





共通 返信数:0 更新日:2020/11/15 21:53 / 投稿日:2020/11/15 21:53
ページ最上部へ戻る