泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
掛川大会2回戦・3回戦「やれば、できる!」
掛川大会2日目

「今日2つ勝って、最終日に掛川球場で試合をするぞ!」

2回戦の相手は中ファイターズ。円陣では「やれば、できる!」が響いた。
4年かずひ、5年堀内のバッテリーが頑張り、4回までノーヒットノーラン。打線も2回に3点先制し、そのあとも追加点を加え、6対1で勝利!反省点もあるが、きっちりと勝ち切ることができた。よし!

さあ、いよいよ3回戦。相手は、昨年NTN新人戦1回戦でサヨナラ負けを喫した豊岡野球少年団。「昨年のリベンジをしたい!」試合前、子供たちはそう言っていた。リベンジして、3日目につなげたい!

先攻東。
先制点がほしいが、ちかきの二塁打が出るも得点につながらず無得点。
その裏、ピッチャーりょうが安定したピッチングで無得点。0対0。
2回の表も無得点。
その裏、4番、5番に連続ヒットを打たれ、7番の送りバントをフィルダースチョイスでランナー満塁に。大ピンチ!8番の際に3塁ランナーが飛び出し、ランナーを挟むが、送球ミスで1点先制されてしまう、が追加点はなく、2回終わって0対1。
「取られたら取り返す!倍返しだ!」と子供たち。早く取り返したい。
3回表、2アウトで二塁に堀内、一塁にゆうひをおいて、バッターちかき。このチャンスをものにするかしないかでこの試合が決まる大事な場面!と思ったその二球目、思い切り引っ張り、レフトの横を越えるヒットで堀内、ゆうひが生還!打ったちかきは爆走で3塁へ。大きな逆転三塁打!この逆転から、ベンチの気持ちは「勝ちたい」から「勝てる」へ変わった。
その裏、りょうがきっちり3人で抑え、2対1。
4回からは、ランナーが出るが得点につながらず、逆に東もランナーを出してもきっちり守り、2対1のまま7回へ。
7回表、ダメ押しの1点がほしいが取れず、2対1のまま裏の守りへ。守れば勝ち。勝ちたい!勝ちたい!
一人目、サードゴロをゆうひが捌いて1アウト!二人目、フライをショートの堀内がきっちり取って2アウト。わあ、あと一人だ。ベンチからあと1人コール。あと1球コール。そして、ピッチャーゴロをりょうが捌いて3アウト!
勝ったあ!!!!!!!!!!!!!!!
本当に勝った!
有言実行した!
今日も大勢の父母、祖父母、親戚、OBの皆さんが応援に来てくれ、皆さんにお礼のあいさつ。みんな大きな拍手を選手たちに送ってくれた。いい試合をありがとう!おめでとう!

この試合の合言葉は「笑顔」だった。それを意識しながらも、緊張感のあるしまったいい試合だった。
スコアを書いていて、途中から興奮と感動といろいろな思いで泣きそうだった。いい試合をありがとう!

最初で最後の選抜大会。たった1度のチャンスをこうしてものにした子供たち。「やれば、できる!」
チャンスをものにするってすごいこと!それをやってのけた。
さあ、ここまできたら、最終日の掛川球場で悔いのない思い切った試合をしよう。
コロナでこの1年つらい思いをたくさんした。でも、得るものもたくさんあった。野球ができることへの感謝の気持ちを最終日に見せてくれ!!
「やれば、できる!」
共通 返信数:0 更新日:2020/11/8 20:24 / 投稿日:2020/11/8 20:24
ページ最上部へ戻る