泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
掛川大会1回戦
掛川大会初日。

毎年、3月から選抜大会が各地区で行われ、各チームいくつか出場できるが、今年はコロナの影響で3月からの選抜大会がすべて中止。やっと夏に福田大会が開催されることが決まったが、それも直前に中止。
もう、今年は1つも出場しないまま終わってしまうのか・・・半ば諦めかけていたところに、掛川大会出場が決定!33期生にとって、最初で最後の貴重な選抜大会となった。
こうして、今日を無事に迎えることができ、主催、運営をしてくださる皆様に試合で感謝の気持ち表したい。

今日は第一試合だったので、久しぶりの早い集合。子供たちのためなら、どんなに早い集合でも今まで乗り越えてきた父母たち。今日も早起き頑張った!!起きて外を見てもまだ真っ暗。天気が心配されたが降ってないようだ。よし、試合に出発。

学校に集合し、監督の話のあとに、4年生からのサプライズプレゼントがあった。黄色の幕に4年生以下全員が書いた応援メッセージ。それをキャプテンに手渡してくれた。「試合頑張って!」「試合勝ってね!」「必勝・必笑」など、各々の言葉で書かれていた。こんなに応援してくれている!
最後の試合、勝って勝って勝ちまくれ!

試合会場にも多くの父母が応援にかけつけてくれた。中1のダイキも来てくれた。
いい試合を見せたい!

今日の試合は、取ったら取られのシーソーゲーム。気が緩む間もなく、ドキドキしっぱなしの試合だった。決していい試合内容とは言えないが、最後まで集中して勝ち切れたことが大きい!やっぱり勝つっていいね。みんなが笑顔!この笑顔を見ると、頑張ってきてよかったなと思う。帰りの車の中は、行きの車と違ってみんな笑いが絶えなかった。

さあ、明日は2、3回戦。きっちり勝って最終日に掛川球場で試合がしたい。できるだけ多く、みんなで試合をしようね!








共通 返信数:0 更新日:2020/11/7 12:45 / 投稿日:2020/11/7 12:45
ページ最上部へ戻る