泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
あと1ヶ月・・・
例年、10月と言えば各地区で祭典が行われ、大人も子供も祭典に向けて忙しい日々を過ごします。しかし、今年はどの地区も祭典が中止。祭典の準備はもちろん、お囃子の練習も全くなく、慌ただしい10月ではありません。
また、今年は運動会が10月に延期になった学校も多いのですが、種目数も少なく、大声での応援もなく、半日で行われる学校も多いため、子供たちの気持ちの高ぶりも低いように感じます。
例年にないことばかりですが、運動会を開催できることに感謝したいですし、修学旅行も、行き先が県内に変更になったものの、みんなで一泊で行けることに感謝しなくてはいけませんね。

33期生にとって、みんなで試合ができるのも約1か月。公式戦も東が参加できる唯一の選抜大会の掛川大会と、磐田支部リーグの最終戦のみ。あっという間の今シーズンですが、残りの1試合1試合、勝ちにこだわり、東野球で頑張ってきてよかった!と思えるいい試合をしてほしいと思います。

思えば、2年前の若潮大会。前年に優勝したので連覇を狙って挑んだ大会。初戦、運動会と重なってベストメンバーで戦えなかったところをみんなの底力で初戦を突破し、準決勝まで勝ち進み、準決勝は特別ルールで惜しくも負けました。結果は3位。3位も立派な成績ですが、試合後、ほとんどの選手が悔し涙を流していたのが忘れられません。あの時、連覇に向けて初戦から勝ちにこだわり、1試合1試合を大事に戦っていました。だからみんな悔し涙を流したのだと思います。

今日の練習試合の1試合目のあとの監督の言葉。みんな、どう感じたかな。気持ち次第でチームが大きく変わると思います。みんなの気持ち次第!!
共通 返信数:0 更新日:2020/10/18 20:20 / 投稿日:2020/10/18 20:20
ページ最上部へ戻る