泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
夕暮れ練習  磐田支部リーグ5回戦
今年は例年になく短い夏休み。
磐田市内は、ほとんどの学校が8月に入ってから夏休みとなった。
東野球では、毎年夏休みに清水コーチによる「夕暮れ練習」が行われている。5、6年生対象。今年も短い夏休みだが4回予定してくださった。
1回目は6日(木)。日中より少し涼しく、ナイター練習よりボールがよく見えるので、夕暮れ練習は普段と環境が違って新鮮。
2回目の7(金)は、卒団した中1が4人来てくれて一緒に汗を流した。
夕暮れ練習は、清水コーチからのお楽しみがあって、毎年子どもたちはいつかないつかなときっと心の中で思っているだろう。今年もありがとうございました!


今日は、磐田支部リーグ5戦目、と言っても、実質3戦目。見付北に勝ち、磐田南に勝ち、今日勝てば3連勝!といきたいところだったが・・・。
今日も納得のいく試合内容とはいかなかった。

相手は先週対戦した磐田向陽ベースボールクラブ。先週の試合は安打は東の方が多かったが、エラーやフォアボールなどが多く、相手に簡単に点を与えてしまった。
今日も自分たちの野球ができればいいのだが、1本もヒットがなく相手のピッチャーを楽にさせてしまい、また自分たちで簡単にランナーを出してしまい、エラーも重なったりして簡単に点を与えてしまった。
結果は1対5。

さあ、みんなどうしたらいいのかな。
どうしたらこの状況を変えられるかな。
監督、コーチからどんな話があったかな。
それを自分はどう活かしていったらいいのかな。

第6戦は8月30日、3週間後。残りの試合は、対スモール、対富士見、対中泉。あと3戦!
正念場の3週間!

まずは、明日の練習試合で思い切りいろんなことにチャレンジしよう。失敗を恐れるな!





共通 返信数:0 更新日:2020/8/9 16:46 / 投稿日:2020/8/9 16:46
ページ最上部へ戻る