泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
開幕! 磐田支部リーグ戦 1回戦
昨日、静岡県の高校野球の代替大会が開幕しました。甲子園という夢の舞台への切符がいただけるわけではないですが、こうして試合ができることにみんなが感謝しています。

少年野球も次々に公式戦がなくなり、練習も練習試合も感染に注意しての日々が続いています。自分たちの成長を試す場がなかなかない中、磐田支部ではリーグ戦を企画していただき、今日初日を迎えました。
昨日の雨で会場を変更し、1時間遅れでスタート。
この日を迎えることができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
今年度の公式戦のスコアブックは、真新しいまま。今日は1ページ目!
さてどんな試合になるでしょう。

1回戦の相手は見付北。昨年のジュニア予選の2回戦で対戦していますが、もう1年くらい前の話。お互いに体格も変わり、ポジションも変わっています。
新鮮な気持ちで試合に臨みました。

久しぶりの公式戦。考えてみたら、11月から公式戦をしていません。緊張するのは当然!
しかし、緊張しすぎです!特に我が子(笑)
ピッチャーゆうとが初回から3人で抑え、いいリズムで攻撃に入ったのですが、みんな表情が硬い、動きも硬い!ラッキーな先制点をいただきましたが、このままでいいのか。
2回以降もゆうとが打たせて取るピッチングで点を与えなかったものの、攻撃面では納得のいくバッティングができたかというと・・・。自分の仕事ができたかというと・・・。
反省点の多い試合でしたが、公式戦初勝利を飾ったことには間違いない。そのことは自分たちの自信につなげてほしい。
毎週日曜日がリーグ戦の日!
試合を積み重ねるごとに自分を成長させ、9月の最終戦を迎えたときに、守備も攻撃も今より自分に自信を持っていることを願います。
共通 返信数:0 更新日:2020/7/12 21:04 / 投稿日:2020/7/12 21:04
ページ最上部へ戻る