泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
夢であってほしい・・・厳しい現実
活動が再開され、子どもたちの目標は「県大会出場」。
6月3週目から練習試合が再開し、7月に入ったら県大会支部予選が始まるため、連係プレーなどのチームプレーに力を注いでいた矢先の本日、厳しい現実が突き付けられた。
活動休止中に学童、しずちゅうの県大会が中止になり、残念ではあるが気持ちを切り替えて、残る3つの県大会を目標にしていたのだが、本日「本年度の県大会はすべて中止」という連絡が入った。
冗談でしょ?どっきりでしょ?そう思った。
そうではなかった。言葉が出ない。茫然。これって現実なのか?

甲子園が中止になり、全国の高校球児、特に3年生はどんな思いをしたのだろう。それを支えてきた保護者の皆さんはどんな気持ちでどんな言葉をかけたのだろう。
最後の大会がなくなってしまった中学3年生もどんな気持ちだったのだろう。
まさに今、自分がその立場になり、気持ちの整理がつかない。この現実を息子に伝えられない。どんな言葉をかけたらいいのかわからない。
共通 返信数:0 更新日:2020/6/9 23:50 / 投稿日:2020/6/9 23:50
ページ最上部へ戻る