泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
しずぎんカップ支部予選まであと2週間
しずぎんカップ支部予選、学童支部予選の組み合わせが決まった。しずぎんカップ支部予選まであと2週間。チームの目標、個々の目標が明確になった。
練習でやったことを練習試合で試し、失敗を恐れずにチャレンジする。それが成長につながる!練習試合、一試合一試合を大切に、一打席一打席を大切に。

今日は島田に遠征。トップだけでなくSJr.も試合ができるので全員で出発。SJr.は今日が初戦!やっと試合ができる。ドキドキワクワク!!

トップは、5、6戦目ということもあり、初戦のようなガチガチの緊張感はなくなり、気持ちに余裕が出てきた。試合の流れや自分のやるべきことを考えてプレーするようになった。気持ちに余裕があるから、守備でいいプレーが出る。攻撃でも三塁打、ランニングホームランなど外野へのヒットも多くなり、自信になった子も多い。いいイメージを忘れずに!イメージって大事だよ!
課題と言ったら、自分をアピールする声が出ないこと、失敗を恐れて思い切りがないこと、サインをしっかり理解していないことかな。自分の殻を破って、もっともっと自分を出そう!!みんな、いいものを持っている!チャレンジチャレンジ!!

SJr.は、1試合目は新3年の女の子が5回を投げ切り、2試合目は新4年バッテリーが共に投げチームを引っ張った。ほとんどの子が盗塁をし、塁に出たら次の塁を狙う気持ちが強く感じられた。試合に出ると、次はこうしたい、今度はこういうプレーをしたいという気持ちになる。たくさん試合を経験して、たくさんチャレンジして、試合がもっともっと楽しくなるように練習を頑張っていこうね。

今日も寒かったあ。花粉もかなり舞っていたようだ。選手だけでなく審判をする父母も体調管理に気を付けましょうね。
共通 返信数:0 更新日:2020/2/23 16:41 / 投稿日:2020/2/23 16:41
ページ最上部へ戻る