泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
32期生 卒団式
1月26日(日)
とうとう、この日が来てしまいました。
32期生9名の卒団式!
卒団は本当はとても喜ばしいことなのだけど、さみしい気持ちが強くて、できたらもう少しもう少し一緒にいたかった。
磐田東野球の卒団式はとても厳粛な式ではあるが、卒団生のそれぞれのエピソードを笑いあり涙ありで紹介され、あんなこともあったなあと懐かしさに浸る。9名は1年生に入団した子もあれば、5年生に仲間になった子もいるが、今日に至るまでの親子のやりとりを聞くと、みんな家族に支えられてここまで頑張ってきたんだなあとつくづく感じる。
32期生は、この一年で試合を重ねるごとにみるみる成長した。5つある県大会のうち4つに出場、そして最後の黒潮準優勝という輝かしい成績は、みんなの努力だけでなく指導者の皆さんの熱いご指導とサポートする父母の皆さんの熱い思いが結集した結果である。今日の卒団式で改めてそう感じることができた。毎年毎年卒団式で涙してしまうが、やはり今年もジーンときた。卒団生の一人一人の言葉と、父母の皆さんの子どもたちへの言葉を聞くと、泣かずにはいられない。素敵な時間をありがとう!2時間半があっという間でした。

卒団式のあとは、ガラリと雰囲気が代わり、笑いっぱなしの懇親会!
毎年大きなケーキを作ってくれるダイキママ、今年も素敵なケーキをありがとうございます。ダイキが卒団だからダイキママのケーキも最後。みんなで美味しくいただきました。
そして、お楽しみの余興!
何とサプライズで卒団生の父による手品が登場!プロ並みの手品でみんなを笑わせてくれました。
新4年以下は誰が酸っぱいものを食べたかクイズ、新5年はハカと卒団生のエピソード応援歌、新6年は女装でパプリカ、そして卒団生は指導者との一対一の対決。どの学年も短い期間で余興を準備し、みんなを楽しませてくれました。
時間が許されるなら、ずっとみんなで笑い続けたい、そんな時間でした。
今日の卒団式、懇親会のラストはハイタッチで卒団生と父母の皆さんを送りました。
中学生になっても、東野球で学んだことを忘れないでね!野球ももちろん頑張るけど、礼儀、あいさつのできる素敵な人に成長していってね!みんなで応援しています!そんな気持ちでハイタッチ。

32期生の皆さん、今日は卒団おめでとうございます!今までありがとうございました。
いつでもグランドに遊びに来てね!
みんなで待ってます!

33期生以下の父母の皆さん、卒団式運営にご協力ありがとうございました。

共通 返信数:0 更新日:2020/1/26 19:47 / 投稿日:2020/1/26 19:47
ページ最上部へ戻る