泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
黒潮旗県大会
本日、第29回東海大学黒潮旗静岡県学童軟式野球大会が、東海大学松前球場で開会された。今年度最後の県大会で、今年で終わりの大会。本来は10月13日が、開会式の予定。日本の色々な所で災害を起こした台風19号と雨天の影響で二度の順延により今日の初戦を迎えることになった。
前日の雨の影響で少しぬかるんだ球場での開会式。&SJr.は若潮大会に出場する為5.6年14人での入場行進。いつもの入場行進の半分の人数だったけとれど、かっこよかったよ。
開会式の後は会場を美保貝島運動公園に移動してアップ→試合。県大会の雰囲気に慣れてはきたものの少し緊張している?
グラウンドは前日の雨の影響でボールも転がらず、球も弾まない重い感じ。
対戦相手は浜松ガッツ少年野球団さん。磐田東は先攻。
一回に2番と4番のヒットで1点を先制して、ゲームスタート。一回裏、先頭バッターに二塁打を打たれ、2番3番で1点を返された。
すごく打つチームだと聞いていたので、ドキドキ。
三回表9番からの攻撃。ヒット3本+相手のエラーで4点追加。四回表相手のピッチャーが交代。なかなかヒットが出ない。
四回裏9番からの攻撃。ヒットなどで1点を返された。磐田東5-2。
五回裏相手の攻撃。ピッチャーを中山から朝倉に代えバッター5番からの攻撃。ライトのナイスな守備に助けられて3人で抑えるいい立ち上がり。回は進み最終回、相手3番からの攻撃を3人でピシャリと締めてゲームセット。5-2で初戦突破‼︎公式戦の勝利数を29まで伸ばした。
子供もそうかも知れないけれど私も緊張した。疲れたぁー(>_<)
若潮も一回戦突破‼︎どっちも勝ってよかった‼︎一つ一つ勝ちを積み上げて行こう(^ ^)
最後に子供達が野球の大会に参加できる環境にあることへの感謝と、台風で被害にあわれた方々のご冥福と1日でも早い復興をお祈りします。
共通 返信数:0 更新日:2019/10/20 22:25 / 投稿日:2019/10/20 22:25
ページ最上部へ戻る