泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
32期生、県大会出場決定‼︎!
全日本学童支部予選の準決勝、決勝が、衛生プラントグラウンドで本日(3月23日)行われた。
予報では、寒くなるがいい天気だったような気がするのだが、太陽も無く、風も強くとても冷たい。震えながら、磐田スモールキングさんを相手に準決勝開始。若干のエラーとフォアボールはあったものの4人の継投で勝利。まずまずの内容かな。
早めのお昼を取りながら、もう一つの準決勝をチェック。対戦相手が決まった。中泉さんだ。
さぁ、今期3度目の正直だ!県大会を掛けた大一番。先攻中泉さん、後攻東。
先発は三杉。先頭バッターのセーフティバントをサードの澤元が華麗にさばき1アウト。いい滑り出し。今までの2試合よりみんなの雰囲気も緊張しすぎて無くいい感じ。一回を打者4人無得点で抑えた。一回裏東の攻撃は相手の隙をつき1点の先制。1-0
二回表、5番からの攻撃。フォアボールや二塁打で、2点の反撃に合う。二回裏、東5番からの攻撃。反撃ならず。1-2
三回表、ピッチャー中山に交代。2番からの攻撃。1アウトからバッター3番に二塁打を打たれ、バッター4番のタイムリーヒット。1点追加されてしまった。三回裏東の攻撃は三者凡退。1-3
4回表、8番からの攻撃。打者5人無得点でなんとか切り抜けた。さあ東の反撃なるか?裏の攻撃は、4番凌介から。2アウトランナー2塁1塁。8番中山のエンタイトルツーベースで、1点を返す。もう1点欲しい所だったが、後が続かず二者残塁。2-3
5回表、4番からの攻撃。三者凡退。いい流れ来てるか?裏の攻撃。キャプテン朝倉のツーベースヒット。バッター2番遥斗の打席で、朝倉が盗塁を試みるが挟まれ失敗。打者三人、無得点。2-3
6回表.7番からの攻撃。先頭打者をヒット、次のバッターが二塁打で1点追加されてしまった。なんとか踏ん張り1点でおさえる。2-4
6回裏東の攻撃は4番凌介から。さぁいい流れ作るぞ!1アウトから、澤元へのデッドボールの後、堅正のヒットで、1アウトランナー2塁1塁。続く眞虎がフォアボールを選び1アウト満塁。続く中山もフォアボールを選び押し出し。1点追加、3-4。下級生の大きな声での、応援に、背中を押され、ラストバッターの三杉のセカンドゴロの間に堅正が3塁からホームイン。1点追加、4-4同点!なんとその間に二塁に居た眞虎が好走塁でさらに1点追加!!5-4逆転だ!!
さあ、最終回。ピッチャーがキャプテン朝倉に。気合の入った投球で。4番を三振で1アウト!5番をセカンドゴロに仕留め2アウト‼︎6番がライトに打ち上げた‼︎3アウト、ゲームセット?と思いきや風に流されたかグローブから落球。2アウトランナー1塁。続く7番が、サードへの内野安打への間にランナーは3塁へ。2アウト3塁1塁。
バッター8番、朝倉ちょっと力んでボールが高く浮く。キャッチャーの、堅正が、2球続けてがっちり捕球。後ろにそらしたら、ランナーが帰ってきて、同点になってしまう。ナイス堅正‼︎5球目をライト前に打たれた。同点?2人目は入れないぞ‼︎と監督の声。眞虎から、ファーストの凌介へ。いつも以上にいっぱいに伸びた凌介。審判の手が上がる。「アウト‼︎‼︎」全員から歓喜の声が上がった。
ゲームセット!5-4
しずぎんカップ、春季と2連敗していた、相手に一矢報いた瞬間だ。
選手、スタッフ、保護者、みんなよかったね!応援ありがとう‼︎県大会も頑張ろう(^O^)
共通 返信数:0 更新日:2019/3/23 22:51 / 投稿日:2019/3/23 22:51
ページ最上部へ戻る