泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
東野球今年度最後の公式戦 NTN旗新人戦!
先々週はスーパージュニアの若潮、先週はトップの菊川大会、そして、今日はいよいよジュニアのNTN新人戦。
今年度ジュニアは、磐田支部予選を優勝し、ブロック大会に進んでいる。このNTN旗でも結果を残したい!明日の準決、決勝に進みたい!普段の野球ができれば大丈夫!

初戦の相手は新田野球少年団。トップやスーパージュニアが練習試合をしているのでどんなチームかわかっているだけに油断できない。

東は後攻。先発ピッチャーはけんせい。
1回表、1、2番にヒットを打たれ、1点を与えてしまう。これ以上与えたくないが、選手たち、初戦の緊張からか、いつも通りのプレーができず、エラーとワイルドピッチなどで5点を与えてしまった。初回の5点は大きい。早く点差を縮めたい。
1回裏、4人で抑えたれ0点に終わる。
2回表、フォアボールとヒットで1点追加され0対6。早いうちに縮めたい。
2回裏、なおとが二塁打を打つが、得点につながらず未だ0対6。
3回表、ランナー出すも、けんせいの粘りのピッチングで0点に抑える。流れを引き寄せたい。
3回裏、ダイキが内野安打で出塁し、はるとがアウトになって1アウト。次の3年生はるとのセンター前ヒットでダイキがホームインで1点が入る。続くけんせいが内野安打で出塁、次のよしかつのサードゴロがエラーを誘い、1アウト満塁。次のなおとのピッチャーゴロの際にはるとがホームを狙うがアウトになり2アウト、なおとが出塁して2アウト満塁のチャンス。野球は2アウトから!!ここでかなとがレフトとセンターの間への2塁打で、けんせい、よしかつがホームインで3点目が入る。なおとが3塁で、次はまなと、レフト前ヒットでなおとが帰り4点目。この回一挙4点が入り4対6。2点差までつめる。
4回表、ピッチャーはダイキ。4人で抑え点を与えない。さあ、流れが来ている、追加点がほしい。
4回裏、2アウトまでとられるが、やはり野球は2アウトから。3年生はるとがフォアボールで出塁し、けんせいのセカンドゴロの際にエラーで出塁、次のよしかつのピッチャーゴロもエラーではるととけんせいがホームに帰り2点追加。なんと6対6の同点に。
流れが来ている。勝ち越したい!
5回表、3塁打を打たれるが、ダイキが落ち着いたピッチングで0点に抑える。
5回裏、またまた2アウトからダイキがセンター前ヒットで出塁し、ここでキャプテンはるとがセンター越えのヒットでダイキがホームイン、7対6!3年生はるとがフォアボールで出塁し、けんせいのセンターへのヒットがエラーを誘ってはるとがホームイン。8対6!!この回大きな2点を追加した。
試合時間は1時間50分。もう10分くらいしかない。6回で終わりそうだ。この回をしっかり守れば勝ちだ!集中集中!
6回表、フォアボールでランナーを出し、次がセンターとライトの間へのヒット、次のキャッチャーゴロの際に1点を与えてしまう。もう1点も与えてはいけない。、守るぞ!しかし、けんせいにピッチャーを戻すも、ワイルドピッチでもう1点与え、その後、かなとも投げ、6対8。
2点差、この回しかない。なんとか追いつきたい。
しかし、6回裏は三人で抑えられ、6対8でゲームセット。

結局、初回の5点が大きかった。いつも通りのプレーができていれば・・・。

選手たち、悔しいね。この悔しさをどこにぶつける?そうだ、この冬の練習にぶつけよう。冬の練習を頑張って、2月にある新田との練習試合で成長した姿を見せよう!練習は嘘をつかない。悔しい気持ちは、自分たちを成長させてくれる!前に進もう!

今日で東野球の今年度の全公式戦が終わった。
今年度は例年以上に熱い試合が多く、逆転の試合、逆転逆転の試合、タイブレークの試合、雨天ノーゲームの試合と、様々な経験を子どもたちはすることができた。勝って笑ったり涙したり、負けて悔しくて涙したり、野球を通して心も大きく成長した。
そんな中、悲願であった7年ぶりの県大会出場を決めたことは、東野球の選手たちにとって「やればできる!」という気持ちを持たせてくれた。今後の東野球が楽しみだ!

選手たち、感動をありがとう!私たち親も、選手たちから多くの宝物をいただいた。本当にありがとう!

共通 返信数:0 更新日:2018/11/17 21:44 / 投稿日:2018/11/17 21:44
ページ最上部へ戻る