泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
Tボール磐田支部予選惜しくも準優勝 7年ぶり西部大会出場決定!
7月29日(日)、Tボール磐田支部予選、台風12号の影響で開催が危ぶまれましたが、予定時刻を3時間遅らせ、12時より行われました。会場は東部小。ホームです。

今年は、西部大会を磐田で行うため、磐田支部より2チーム西部大会に出場することができます。我がチームは2つ勝てば西部大会出場権獲得。負けられない戦いが始まりました。

1回戦、相手は富士見。先攻富士見。5点を与えますが、その裏東の打線がつながり12点。2回表も5点に抑え、その裏、またまた打線がつながり12点追加。24対10で勝っています。14点以下で抑えれば東の勝ちが決まります。3回表、4点に抑え24対14。裏の攻撃をする前に東の勝利が確定!今日まだ出場していない下級生やお母さんたちに交代し、3回裏は8点加点。
結局、32対14で勝ちました。1回戦突破!

昼ご飯をはさんで、続く2回戦は向陽。4年生の多いチームなので油断できません。この試合に勝てば西部大会出場が決まります。絶対に勝ちたい!!
先攻東。フライをあげたり、内野ゴロなどであまり点がとれず6点。その裏、内野ゴロ、フライをきっちりとり5点で抑えます。1点差。2回表、この回も思うように点がとれず6点で合計12点。その裏、向陽に7点を与え、なんと12対12の同点。最終回、この回で決まります。東は、何とか得点を重ね、7点、そしてラストバッター、母あずさが何とホームランで10点。この裏を10点以下で抑えれば東の勝ちになります。内野ゴロなどでアウトを重ねますが、長打も打たれ8点。22対20で辛くも勝利。ラストバッターまでドキドキの試合でした。しかし、勝利は勝利!7年ぶりのTボール西部大会の出場権を獲得しました。センターを守っていた私のお手玉キャッチ、笑いを誘うキャッチでしたがもしあのボールを落としていたら負けていたかも・・・と思うと自分の執念のキャッチをほめなくては!

西部大会出場を決めましたが、東の目標は優勝!
決勝の相手は中泉。ここ数年、ずっと中泉に負けて優勝を逃しています。勝ちたい!

先攻中泉、長打のあるチームですが4点に抑えます。しかし、その裏の東の打線がつながらず5点。1点差。2回表、5点に抑えますが、東もなかなか点がとれず5点で10対9の1点差。最終回、中泉の打線が爆発、次から次へと打たれ11点。12点以上を取らなくては負けます。その裏の東、いつものバッティングができず、堅い守備に阻まれ4点に抑えられ、14対20で負け。
優勝を逃し、準優勝。悔しくて涙する選手も。

準優勝で悔しいですが、西部大会でこの悔しさを晴らそう!そして、スーパージュニアの試合でも晴らそう!悔しい気持ちがあれば必ず伸びる!

私は長男が1年生の時からTボールに関わらせていただき、今年で8年目。初めてのTボールの時に西部大会を経験しました。それ以来団員の減少でなかなか磐田支部で優勝することができていません。今年は団員の数も増え優勝が狙えるところまできていました。今回優勝は逃しましたが、西部大会出場が2チームということで7年ぶりの西部大会出場です。我が家にとって、最後のTボール。チームワークで西部大会でも親子みんなで頑張ろう!!

3年生以下のみんな、Tボール市内予選優勝をぜひ来年叶えてくださいね!
共通 返信数:0 更新日:2018/7/30 14:41 / 投稿日:2018/7/30 14:41
ページ最上部へ戻る