泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
33期生お疲れ様 「セレモニー」
毎年、公式戦最後の日に6年生のセレモニーが行われますが、今年は試合最後の12月20日に行われました。

今年は、例年とは違っていろいろなことがあったので、親も子も思うところはたくさんあります。
新型コロナのせいにしたくないですが、悔しい思いをたくさんしました。でも、こうして無事に一年を終えることができ、こうして成長した姿を見ることができ、感慨深いものがあります。
33期生が入団したころは、団員の人数も増えていたので、トップと下級生が別々に練習することができました。スーパージュニアの頃は、練習中、試合中に言い合いになるほどみんな個性が強く、元気でにぎやかなチームでしたが、たくさんの試合を経験して野球の基礎を叩き込んでいただきました。
5年生では、6年生が試合で結果を次々に出し、自分たちの出番があまりありませんでしたが、先輩からたくさんいいものを見せていただき、学ぶことが多かった1年でした。
そして今年・・・。

子供たちから親への一言には「応援してくれてありがとう」「お弁当を作ってくれてありがとう」「中学でも野球を頑張るから応援してください」などなど、感謝の気持ちが語られました。そして父母からは、それぞれの家庭でのエピソードが語られ、子供たちへの感謝の気持ちとこれからもずっと応援していきたい気持ちが伝えられました。

野球は、自分一人ではできません。家族のサポートはもちろんですが、一緒に頑張る仲間がいたからこそこうして野球ができています。
東野球では「挨拶」「礼儀」「感謝」を大切にしています。東野球で学んだことをこれからの人生で決して忘れずに。

卒団まで1ヶ月となりました。
残りの1ヶ月でできることは感謝の気持ちを言葉と行動で表すことだね。学んできたことを下級生にしっかり伝え、下級生との思い出を作ろうね!33期生7名の思い出もたくさん作ろうね!

33期生のみんな、お疲れ様でした!
共通 返信数:0 更新日:2020/12/21 14:07 / 投稿日:2020/12/21 14:07
ページ最上部へ戻る