泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
33期生 最終戦!!
この日を迎えられたことに感謝致します。

2月に始動した新チーム。しかし、2月末からの3ヶ月活動自粛という、予想だにしない事態が起こりました。そして、活動再開はしたものの、県大会はすべて中止、選抜大会もことごとく中止。いったい何を目標にぼくたちは頑張っていったらいいのか・・・子供も親もわからなくなりました。目指すものがないというのはこういうことなのかと痛感しました。
しかし、コロナ禍でも、野球をみんなでできることのありがたさも実感しました。自粛中、みんなで集まることさえ許されませんでした。じっと自分だけでの自主練習。グランドでみんなでできることが当たり前ではないことにも気づきました。

そんな中、磐田支部では支部リーグを開催していただき、10月くらいからは選抜大会も開催されることになりました。子供たちに新たな目標を持たせていただいたこと、本当にうれしく思いました。

公式戦も練習試合も最後の最後まで組んでいただき、指導者の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、12月20日、33期生の最終戦を迎えることができました。
相手は、毎年12月に交流戦をしている磐田南。(見付北は都合がつかず残念ながら一緒にできませんでした)仲良くなった磐田南の子と野球を楽しむ中にも負けられない真剣勝負でした。
今日の試合は、ピッチャーもとてもよかったですが、守備も安定していて、エラーのない最高の試合ができました。笑顔もあふれ、みんなで野球を楽しんでいることが伝わってきました。ここまで頑張ってきてよかったなあと感じる試合でした。

3か月の自粛がなかったら、いったいどんなチームに成長していたのか・・・。そう思うと悔しいですが、野球生活はまだまだこれから。この一年でとても貴重な経験をした子供たちです。この逆境を乗り越えたのだから、どんなことでも乗り越えられる!
さらなる成長を期待します!
「やれば できる!」

10年間東野球にお世話になった私も、監督の横でスコアをつけるのが最後でした。
トップ、ジュニア、スーパージュニアといろんな試合がありましたが、監督やコーチが子供たちに伝える言葉を間近で聞くことができ、子供たちのことを思ってくださってることがよくわかりました。
東野球で心も体も成長させていただいてるなあと感じました。
試合中、指導者の皆さんとの言葉のやりとりがなくなるのが大変さみしいです。今までお世話になりました。ありがとうございました。
共通 返信数:0 更新日:2020/12/21 13:26 / 投稿日:2020/12/21 13:26
ページ最上部へ戻る