泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
磐田支部ジュニア大会 1回戦・2回戦 快勝!!
ジュニア(5年生以下)にとって、毎年11月の「NTN新人大会」は、自分たちの力を試す絶好の試合。しかし、今年度はコロナの影響で中止!!ジュニアの公式戦が全くない中、磐田支部ジュニア大会が企画され、今日その日を迎えた。やっと自分たちの番が来た!練習の成果を出し切るぞ!

昨日、6年生から手作り応援旗が5年生以下にプレゼントがされた。6年生がここまで頑張れたのは、下級生のみんなの応援、サポートのおかげ。ジュニア、スーパージュニアのみんな、今度はぼくたちが応援するからね!ベンチには応援旗が掲げられていた。

1回戦の相手は磐田南クラブ。東は後攻。
練習試合とはまた違った緊張感があるが、「やれば できる!」
初回、ピッチャーゆうせいが3人で抑え、好発進。その裏、打線がつながり、一挙8点。1回終わって8対0。
2回以降もゆうせい、6回からはらいむが得点をやらず、終わってみれば9対0の快勝!まずは初戦を突破した。

1試合終って緊張がだいぶほぐれたジュニアのみんな。2回戦の相手は磐田スモールキング。東は後攻。
ピッチャー堀内、初回を0点に抑えいい流れ。その裏、打線好調!三塁打が3本出て、一挙6点。
2回以降も堀内、かずひが点を与えず守り切り、逆に東は、2回以降も打ちまくって、この試合、本塁打がだいきの1本、三塁打が逸見、だいき、堀内、かずひ、陽友の6本、二塁打がゆうせい、さえの2本。
結局18対0の圧勝!打って守ってのいい試合だった。

いよいよ来週は決勝戦。今日のいいところは伸ばし、反省点は次に活かす!普段やっていることがしっかりできれば大丈夫!唯一のジュニアの公式戦を優勝で飾ろう!

5、4年生がジュニアの大会に行っている間、6年と1~3年が一緒に練習。大きいお兄ちゃんたちからたくさん学べてよかったね。

共通 返信数:0 更新日:2020/11/29 14:21 / 投稿日:2020/11/29 14:21
ページ最上部へ戻る